第二茶会

夢茶会の第二支部サークルです。

今年の冬コミは第二茶会、夢茶会ともに参加だけで新刊がないので早めに確定申告関係の作業をしました。
最初は1日で終わらそうと思ったけどなんだかんだだで5日位かかってしいました。
確定申告の作業は夏休みの宿題をやってる気分になります。

あとカゲ茶会で出している「同人青色申告マニュアル」の宣伝マンガを
ピクシブにアップしました。


第二茶会の新刊に関しては完成時期は未定ですが近々冒頭部分をピクシブに上げたいと思います。

 どうもカゲです。
 僕がカゲ茶会名義で制作した同人作家の為の青色申告のマニュアル
「同人青色申告マニュアル」についてお知らせです。

 「とらのあなダウンロードストア」がサービス終了となるので現在「とらのあなダウンロードストア」
からは購入、再ダウンロードが出来なくなってます。

 「とらのあなダウンロードストア」で購入された方でマニュアルの再ダウンロードが必要な方はメールで再ダウンロードのURLをお教えします。

 確定申告が近くなってきたので少しづつ帳簿などをつけ始めたほうがいいですね。
「青色申告だけどイマイチよくわからない」という方にお薦めなので是非チェックして下さい。

 詳しくはカゲ茶会で確認して下さい。

どうもカゲです。夢茶会名義のものですが
コツコツと作ってきたラインスタンプがリジェクトされました・・・(審査期間はおよそ18日でした。)

リジェクトされたのがこちら↓
ojisanst

理由としては、
3.19.青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの(例:パチンコ、競馬など)
だそうです。

そして

申請されたスタンプは、18禁作品のキャラクターのため、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

という有難いお言葉まで頂いたので諦めたいと思います・・・

↑このページのトップヘ